鉄道関連本

« 相手にされない模型 | トップページ | あんまり更新しないでいると… »

いろんなものがやってきています

ED40がきた…というお話の後、だんだんと、もう私ぐらいしか引き取るような人間はいないであろうという模型たちが集まり始めています。

その昔、スワップミート、という名前だった頃の「鉄道模型市」では、今のような「完成品」「純正箱」というようなものばかりではなく、いわゆる「ジャンク品」それもただのジャンクではない!
あーなんでここまでやっちゃったかなあ…とか、うわーいじり倒してどうにもならないねこりゃ、とか、はい!パーツ取りです!!というものがよく出ていました。
それに該当するものがやってきています。

隠す必要もないので種明かしをしますと、模型社1100、フェニックスキハ22が追加されています。

このうち、模型社1100はあの「明治の機関車」シリーズを組んだまでは良かったが、動かせずに放置されたものでパーツ不足あり。

3b8d999311524a4fa1219bf2ed3207f1

Img_2330



フェニックス・キハ22は、組み方もまあまあですが、微妙に間違いだらけ、というもの。
顔の間違いは昔からではありますが、これをどう直すかで思案中です。

Img_2345


例えばハンダを盛ったらどうなるか…

Img_2337



これを塗り分け線で誤魔化すのはどうか?

Img_2354

などをお試し中です。

さて、ED40もあり、ED41もあり、まさに盛りだくさんの年末を迎えようとしております。

« 相手にされない模型 | トップページ | あんまり更新しないでいると… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211596/64587712

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなものがやってきています:

« 相手にされない模型 | トップページ | あんまり更新しないでいると… »

気になったやつ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック