鉄道関連本

« 板チョコ?バレンタインは終わっているぞ! | トップページ | 誰も見たことのないものを作る »

もうめちゃくちゃ(笑

あ、先にタイトルだけアップしてしまった(笑)

改めて、仕掛かりを見直して見たら、今我が家には「仕掛かり」しかない状態であることがわかりました。
以前にも書いていますが、昨年来から色々と問題が発生して、非常に苦しい活動をしいられ、手持ち処分を繰り返したこともあって、今や我が家に「動くもの」が消えつつある状態。
以前「日本の軍艦」とか言ったような本が売られていて、その時に読んだ、昭和16年とそのわずか4年後の日本海軍の稼働船数に匹敵するくらい、動くものは減っています。(確か昭和16年で600隻以上あったものが、終戦時点で54隻レベルだったかと)
まあ、少ない中でも、もうちょっと手を入れれば完成する模型もあれば、これからが大変というものもあって、とりあえず、今は貧乏を楽しむことといたします(爆笑)
んじゃどんなものがあるか、多分これまでこのHPで紹介してきたものは模型社のものを除くと実はほとんど残っていなかったりします。
これも貧乏なるが故(泣)それでも模型はやめないというおばかでございます。
現有車両(機関車)☆は稼働車
SL ☆C59(カワイ) 1040・C55・8620・4500・3920・3900(模型社)
EL ☆EF510(KATO) ☆EF55(天賞堂)
    EF10・☆11・12・23・55
   ☆ED12(板もあり)・☆54・56・57(模型社)   
    ED75(多分宮沢)ED10(しなの)EF55(ピノチオ・板)
   ☆AB10(奄美や)東武ED5010(安達)ED5060(セントラル・2両)
   ☆ED40・☆41(模型社板を含めて3台)
   ☆10000(ミズノ)☆ 銚子デキ3(ワールド・カツミ板)
DL ☆DF91 ☆DD51(模型社・しなの) DD16(しなの) DF50
ダブっているものもあって、これだけで38両 うち稼働車14両
、すぐに走れるものはわずか9両であります。
ここまで仕掛かりばかりですと、それのレストアだけで、多分人生終わるんじゃないかと思っています。
なに?電車とかはどうなんだって?それはまた次回に(笑

« 板チョコ?バレンタインは終わっているぞ! | トップページ | 誰も見たことのないものを作る »

コメント

こんにちは。なかなか良い感じじゃないですか?多分模型をやられている方の大なり小なりそんな感じでしょう!小生店主程様ではないですけど、今後毎日作り続けても・・・・・・的な感じに。恐ろしや(´д`|||)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211596/65028429

この記事へのトラックバック一覧です: もうめちゃくちゃ(笑:

« 板チョコ?バレンタインは終わっているぞ! | トップページ | 誰も見たことのないものを作る »

気になったやつ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック