鉄道関連本

« あんまり更新しないでいると… | トップページ | 板チョコ?バレンタインは終わっているぞ! »

まあ、しょうがないのかなあ。東武の快速廃止。

東武の日光線系統から、快速・区間快速がなくなりますねえ。

長いこと、東武の看板列車の一つだったのですが、もうリバティーの発表前後から、多分ダメだろうな、と思っていました。
6050系も、車体こそ新しいですけど、台車に至っては50年選手もいるわけで、新性能グループの車両としては長持ちした電車でしょう。
この改正後、同電車がどのように扱われるのか。発表では「南栗橋〜東武日光」で急行・区間急行を運転すると出ていましたが、これまた今流行りの「系統分割」ってやつ。
なんで南栗橋で乗り換えしなきゃいけないの?急行の浅草からの直通ができないということなのか?
何が何でも、快速を廃止しようとする気が満々のダイヤですね。
ますます東武らしさがなくなっていきます。

« あんまり更新しないでいると… | トップページ | 板チョコ?バレンタインは終わっているぞ! »

コメント

こんばんわ。東武の快速が2時間に1本になったあたりからやばいと思っていましたがついにという感じです。車両は悪くないんですがね。今のダイヤだと特急に乗ってしまいます(誘導ともいう)。昨年10月に会津田島まで行ったのですが、鬼怒川から先はすいていました。快速の廃止には鬼怒川以遠の乗車率の悪さや、本数の少なさが原因でしょうね。
とはいえピーク時は特急券はとれないケースもあり得るので、ピーク時の臨時は残してほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211596/64954741

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、しょうがないのかなあ。東武の快速廃止。:

« あんまり更新しないでいると… | トップページ | 板チョコ?バレンタインは終わっているぞ! »

気になったやつ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック