鉄道関連本

« トラムウェイ・キハ45 | トップページ | 16番ってのは »

そろそろ

このHPも長いことやってまいりましたが、模型社がなくなって、もうかれこれ20年になります。この間、色々な形で模型社の面白さや大変さをお伝えしてきたつもりですが、ここ最近はすっかり模型社ネタも尽きてしまい、HP自体の更新もままならず、という状態になっています。

模型社のことを知る方もだんだん少なくなってきています。なんとなく、伝説だけが一人歩きをして、実はキットの類が完成していく姿を見る機会も少なくなっています。
模型社HPとして、今後も存続するか否か、今思案中です。

« トラムウェイ・キハ45 | トップページ | 16番ってのは »

コメント

らじ店主様

自分のHPも同様で、既に所有している模型やカメラ、資格等は公開しておりますので、更新するソフトも使えない事もあるのですが全く新しく情報をお知らせする機会がありません。多分ご覧いただく方もそう多くはないと思います。

せめて今作っている模型の近況報告、GETした製品などは掲示板にてお知らせしようと思っております。それもFacebookとダブるんですよねhappy02

元々鉄道模型社という極限られたセグメントで立ち上げられたHPですから余計に情報が一巡してしまうと厳しい所はあると思います。

残して欲しいとは思いますがどうしてもという事であれば致し方ないのかなとも思いますが、せめてGogoを完成させてからでも遅くないと思いますがいかがでございましょう?おっとでかいブーメランが飛んできちゃいましたけど(これまた苦笑)

川越珍品堂様
正直言いまして、このHPを見て興味を持ってくれる方が、まだいらっしゃるのは確かですが、それが某オクで値段がつくと、どうも割ることをしているような気もしてくるから始末が悪いです(笑)値段そのものよりも、ここの1979年以降の製品を作ってもらいたいです。そして、盛大に「失敗」してほしいと思います。なぜなら、現代の模型は「完成度が高すぎ」であるがゆえに、それが当たり前になっているのが、とても残念なのですね。組み付ければ当たり前のように組めるってのが、羨ましい時期も、確かにあったんですが、今は「イヤーーーーーー」という、頭を悩ます方が面白いので、それを理解しない人が、このキットを見たら、単なるクズで、投資品…では面白くないわけです。
それゆえ、このHPの価値があるのかないのか、つい悩んでしまうんですね。

とはいえ、まだ楽しみにしていらっしゃる方もおいでのようですから、もうしばらくはこのまんま行きたいかなと思っております(爆笑)ので、まずはご安心くださいませ。

この国の鉄道模型のキットは、値段が高くなるほど完成しにくくなる🎵

模型社はひとつの歴史です。
このHPも生き証人!!
存続を

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211596/65408229

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ:

« トラムウェイ・キハ45 | トップページ | 16番ってのは »

気になったやつ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック